
シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

買ったもの・持ちもの

バスタオルを新調!XLのパックタオルをカットしてみました。

今の家に住み始めてから、タオルの生乾き臭と闘い続けています。天気が悪い日が続くとすぐ生乾き臭が発生するんですよね…。 そこで、ミニマリスト日和のおふみさんのこちらの記事を読み、思い切ってアウトドア用のタオルを購入してみることに!

野菜ジュースのストックを始めました!

夫の要望で、野菜が少ない日のお弁当には野菜ジュースをつけることに。そこで、紙パックの野菜ジュースを何種類か購入しました!

ルームシューズを新調。sarasaさんのはデザインがかわいくて素敵♪

梅雨に買ってすぐのい草スリッパがカビてからというもの、スリッパなしの生活を送っていました。しかし最近、足の冷えが気になるように。 ハンズに行く用事があったとき、ついでに…と探してみたら、かわいいルームシューズを発見しました!

お米の保管は冷蔵庫か米唐番で!虫対策は大切です…

お米に混じって虫がわさわさ動いてる…という恐怖体験をしてからずっと、お米は冷蔵庫で保管していました。しかし二人暮らしになると米の消費量があがり、冷蔵庫内が圧迫されるように。そこでこの夏から米唐番を使うことにしました。

わたあめおばけ

カルディを散策していたら、可愛いわたあめを発見♪ハロウィンまでまだ1ヶ月以上あるのに、つい買ってしまいました…!