シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

初めてのリサイクルショップ

f:id:fuyu-mari:20160917210059j:plain

さて、さっそく洋服の見直しを行いました!

しばらく着ていないワンピースや少しよれっとした冬物セーターなど計22点を処分することに。(画像はその一部。かっこよく山積みにして写そうとしたら崩れたので諦めました。)

今まで「まだ着ることが出来る服」を捨てるってことに抵抗があり、ついつい服をためこんでしまっていたのですが、今回は勇気を出してリサイクルショップに行ってみることにしました。

 

どきどきしながら待つこと15分。買い取り結果は…約1400円!結構着古した服ばかりだったのに、思ったより高く買い取ってもらえてびっくりです。

1点1点の値段は100~200円、安い物だと20円だったので、高く売りたいならオークションの方がよいかもしれませんが、簡単に大量の要らないものが処分できるので今後も活用していきたいです。

 

これだけ減らしてもクローゼットにはまだたくさんの洋服があるので、今後も定期的に見直しを行わなければですね…!