読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

3M コマンドフックでエプロンに居場所を

掃除・片付け

みなさん、エプロン置き場ってどうしていますか?

私はいつも椅子にかけたり、ソファーに投げたり、いろんなところに放置してしまっていたんですよね…。キッチンにかける場所があれば便利なんだろうなと思うものの、壁に穴をあけるわけにはいかないし、ずっと悩んでいました。

 

すると最近、近所の文具屋さんで「3M コマンド フック」という商品を発見!

両面テープだけどしっかり固定できて、しかも剥がす時にテープ跡が残らないみたいです。凹凸面には取り付けられないって書いてあったので少し不安でしたが、このくらいの凹凸ならしっかり固定できました。

f:id:fuyu-mari:20160919150711j:plain

耐荷重1.3kgなので、エプロンをかけてもびくともしないです。

f:id:fuyu-mari:20160919150707j:plain

ここにかければ料理の時にさっと着ることができるので快適ですね。これで今後はエプロンが行方不明になることもなくなるはず…!