読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

さらば、ゴールドペーパー!

日常のひとこま

f:id:fuyu-mari:20160920214208p:plain

免許を取ってから早数年、とうとうゴールドペーパーから真のドライバー(?)に進化するときが来たようです…。

 

今までずっと、電車があればどこにでも行けるような場所に住んできました。そんな場所では、車を使うと逆に不便になるようなことが多く、結果として車に全く乗らないまま時が過ぎました。

しかしこの春、車がないとスーパーに行くのも一苦労な場所に住むこととなりました。雨さえ降らなければ自転車でも何とか生きていけますが(思ったより遠くまで行けますよね!)、いざというときに夫しか運転できないのはやはり危険だと判断し、私も運転することに。

 

ということで、明日はペーパードライバー教習に行ってきます。