シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

オリーブオイル漬けは数日経った方が美味しい!

f:id:fuyu-mari:20160925213121j:plain

作って1週間ほど経過したオリーブオイル漬けが、とてもいい味になっていました。

レシピは角切りにしたチーズやオリーブの実(塩漬けになっているもの)とオリーブオイル、バジルやオレガノのパウダーを適当に混ぜるだけという簡単なものです。見た目がなんだかおしゃれ♪

 

作ったその日に食べたときはオリーブの実が少し塩辛かったのですが、オリーブオイルにつけることでしょっぱさがなくなっていました。オリーブ独特の臭みもなくなり、パクパク食べられちゃいます…!