読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

ルームシューズを新調。sarasaさんのはデザインがかわいくて素敵♪

買ったもの・持ちもの

f:id:fuyu-mari:20160926200240j:plain

梅雨に買ってすぐのい草スリッパがカビてからというもの、スリッパなしの生活を送っていました。しかし最近、足の冷えが気になるように。

ハンズに行く用事があったとき、ついでに…と探してみたら、かわいいルームシューズを発見しました!

 

sarasa design storeさんのb2cルームシューズ マエストロ。

レディース用(23~25cm)とメンズ用(25~27.5cm)があったため、色違いで2つ購入。私は23㎝なのですが、かかとをたてると割とぴったり感があったので、25㎝の人は結構ぎりぎりかも。

f:id:fuyu-mari:20160926200242j:plain

 

適度な厚みがあって歩き心地がいいし、とても軽くて足が疲れません。かかとを折ってスリッパのように履くことも出来ますが、私はかかとを立てて履く方が好きでした。階段や段差でもパタパタしたり脱げたりしないから安心ですしね…!

足が包み込まれてほかほかあったかいので、夏に履いたら蒸れそうですが、これからの涼しい季節にはぴったりです♪