
シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

ナチュラルおそうじを学びたい!

今日は図書館で「ナチュラルおそうじの基本」という本を発見。ナチュラルクリーニングはずっと気になっていたため、これを機に少しでも家事に取り入れることが出来ればいいなと思い借りてみました!

 

f:id:fuyu-mari:20160928230146j:image

この本では、ナチュラルクリーニングの基本になる重曹やビネガー(クエン酸でも代用可)などの特徴や、場所別の掃除テクニックについて図入りで分かりやすく説明されています。さらに、アクリルたわしの編み方や掃除に向いている精油の紹介なども載っているため、これからナチュラルクリーニングを始めたいと思っている人には最適ですね♪

 

今夜さっそく、酸素系漂白剤を使った洗濯槽洗浄(買ってから半年ほど何もしていない…)に挑戦しますね!