読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

試供品(化粧品)の断捨離

断捨離

今日は、試供品を一気に断捨離しました!

こういうのって、旅行用に…とか思ってしまってなかなか捨てられないんですよね。しかも長期の旅行にでも行かない限りそんなに消費出来ないため、どんどんたまっていく一方…。

 しかし!試供品を長期間とっておくのは、危険なことかもしれないのです。

 

化粧品の使用期限って基本的に製造から3年以内なのですが、試供品の場合すぐに使い切ると想定してもう少し期限が短い場合もあるんですよね。会社によるのかもしれませんが…

なので、いつもらったかわからないような古い化粧品を使うと、品質がかなり悪くなっている可能性もあるのです。そんなものをお肌に使うのってなんだか嫌ですよね。

 

ということで、シャンプーから化粧水・クリームまでワンセットにまとめてとっていたものを、全部ごみ箱にポイッとしました。

f:id:fuyu-mari:20160930200607j:plain

捨てることになって後悔しないように、 今後は試供品をもらっても2~3日分以外は家で使い切るよう頑張ります。今はコンビニなどでも数日分の化粧品セットが買えますし、足りなくて困ることはないですもんね!

そしてその2~3日分は義父母の家に泊まるときにしっかり使います♪