シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

衣替えすると断捨離がはかどる…気がする!

なんだか最近、朝夜が寒くなってきましたね。

そろそろ夏服だと対応出来なくなってきたので、衣替えを行うことにしました。

 

来週から新しく働き始めるので、暇な今のうちに…と思い、ついでに夏に着なかった服をピックアップ。すると、思ったより多くてびっくり…。

ならば!と思って秋冬服も改めてみてみたら、着そうにない服がちょこちょこ出てきました…。9/17にあんなに処分したのに、まだ出るもんだなーとちょっと関心。

 

fuyu-mari.hatenablog.com

合計29点処分するものがあり、手持ちの服が衣替えせずとも全てチェストに入るようになりました…!残したものは何通りかコーディネート出来るものだけなので、今後は着替えの時もストレスなく決めることが出来ます。

f:id:fuyu-mari:20161001231856j:plain

 

処分する服は、今回は宅配買取に挑戦してみようかと考えています。

前回と同じリサイクルショップでもいいのですが、大量の洋服を持って行くが結構大変なんですよね。宅配買取だと自宅に段ボールが届いて、自宅から発送できるみたいなので、便利そうです。

 

ユニクロやノーブランドの服が何点かあったので、「ウルウル」で宅配買取を行おうと思ったのですが…なんと!ノーブランドやファストファッションは買取不可になったみたいですね…!先月調べたときは買取OKだったのに、残念。

ということで、ユニクロの服は「古着買取王国」の査定に出してみることにしました。

 

リサイクルショップより高く売れるといいなーと期待しながら、とりあえず箱の到着を待ちます。