読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

古着買取王国とウルウルでは段ボール箱の届け方(?)が違うのですね

断捨離

宅配買取の会社から、宅配買取キットが届きました。"キット"とは言っても、段ボール箱と申込書(身分証明書を貼ったり振込先を書いたりするもの)、着払い伝票くらいでした。

「古着買取王国」は段ボール箱がこのように組み上がった状態で送られてきました。

かさばるけど自分で作らなくていいから楽でいいかも?

一方「ウルウル」は折りたたまれた状態で送られてきて、自分で組み立てる方式。(写真撮り忘れてしまいましたが…。)
ビニールで覆われているのでゴミが出るし、服を入れる前に一手間かかると少しめんどくさいですね。


ちなみに「古着買取王国」では、専用のバッグで服を送ることも出来ます。段ボール箱の場合は直接受け取る必要がありますが、バッグの場合は郵便ポストに届けられるため、忙しい時でも便利ですね♪

これは今回「フクウロ」でも数着査定申し込みをしたのでその時の写真です。こんな状態で届きました。
中のバッグは思ったより大きく、結構枚数入りそうでした。冬物を大量に出す時以外はこれで十分かも。
今のところ「ウルウル」では段ボール箱のみなので、もし買取価格が変わらないなら「古着買取王国」の方が楽でいいなと思いました。

今週末に送付するので、結果は来週以降です。どきどき。