
シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

野菜ジュースのストックを始めました!

夫の要望で、野菜が少ない日のお弁当には野菜ジュースをつけることに。そこで、紙パックの野菜ジュースを何種類か購入しました!

 

f:id:fuyu-mari:20161006233851j:image

楽天市場で買ったのですが、今っていろんな種類のが発売されているのですね。美味しそうなジュースが多く、何を買うか結構迷いました。

 

今回買ってみて驚いたのですが、野菜ジュースって結構日持ちするんですね。フルーツジュースやレモンジュースみたいなのは2〜3ヶ月程度しか持たないみたいですが、普通の野菜ジュース(野菜生活など)は賞味期限が半年以上先でした。

 

せっかくなので、災害時の備蓄として多めにストックし、減ってきたら買い足すという「ローリングストック法」を取り入れることに。我が家には備蓄品がほぼないので、今後ある程度は増やしていきたいなと思います。

 

スッキリ暮らすためにはストックはあまり持ちたくないですが、いざという時に困らないためにも、もっとしっかりと防災について考えていきたいものです。