
シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

牛乳パックの簡易まな板はとっても便利♪

みなさん、生肉や生魚を切った後のまな板ってどうしていますか?

私は使用後、毎回必ず漂白剤で除菌するのですが、結構めんどくさいんですよね…。

 

そこで最近は、昔ながらの主婦の知恵「牛乳パックまな板」を活用しています。きれいに洗って乾かした牛乳パックを切り開くだけという簡単なものですが、水分がしみ込んだりもしないし、切るときにそれほど不便を感じず意外と便利です。

f:id:fuyu-mari:20161007190110j:image

これだと包丁だけきれいにすればいいので、肉や魚を扱うハードルがぐっと下がりますね。大量の鶏肉を切っていくときなど、本当に重宝しています。

 

牛乳パックは洗って乾かしたものを、暇なときに切り開いてストックしています。

f:id:fuyu-mari:20161007190822j:image

こんな感じで置いておくと、使いたい時にさっと取り出せて便利です。

今後もしばらくは牛乳パックまな板にお世話になります♪