読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

手袋や帽子の収納には3COINSのハンギングラック!

3COINSを散策していると「不織布4段ハンギングドット」という商品を発見!似たような商品を買おうか迷っていたところだったので、即購入しちゃいました。

 

 取り付けは簡単で、クローゼットのポールにマジックテープでペタンと付けるだけです。一緒に入っていた説明図によると縦79cm、横30cm、奥行30cmだそうです。

f:id:fuyu-mari:20161008214909j:image

帽子が近くになかったのでリセッシュを入れてみましたが…てきとー感満載ですね…!

 

今まで手袋や帽子は洗濯バサミでぶら下げていたのですが、毎回挟むのがちょっと面倒だったんですよね。これなら帰宅後ポンッと置けるので、リビングに放置することも減りそうです♪

また、意外としっかりしているので、小さいバッグなどの収納にも良さそうですね。

 

今はまだ収納を増やすより物を減らしていく時期だとは思いますが、手袋や帽子のような必需品についてはしっかり居場所を作ってあげて、その辺に放置するのをやめていきたいです。