読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

季節感のある生活

今日はとても寒かったですね。朝外に出た瞬間にひやっとした空気を感じ、『そうか、秋なんだなぁ』としみじみ。

 

毎日外に出る生活を送るようになり、さまざまな場面で季節の移ろいを感じられるようになりました。例えば近所に咲いている花やすれ違う人の服装。今日みたいに自転車で肌寒さを感じるのもそうですね。

前まではベランダくらいしか出てなかったので、休日に季節外れな服装で外出してしまうこともありました。季節の移り変わりに対して鈍感だったんですよね。そう考えると、毎日強制的に外に出なければならない今の状態もそれほど悪くないかな、なんて思ったり。

 

せっかく季節を感じられるようになったので、服装だけでなく食べ物や、ゆくゆくはお花など、生活に季節感を取り入れていくことができればなと思います。