読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

キッチンには白いドメスト!?青いドメストと何が違うんでしょう?

掃除・片付け

ホームセンターにドメストを買いに行ったら、なんと!新商品(?)を発見!?

ドメスト ホワイト&クリーン」という商品です。

f:id:fuyu-mari:20161015214151j:image

白いドメスト…なんだか違和感が…。

何が変わったんだろう?と思って、家にある青いドメストと見比べたのですが…

 

f:id:fuyu-mari:20161015214200j:image

成分には特に違いがなさそうなんですよね。濃度とかが変わってるんでしょうか…?

 

HPを調べてみましたが、どうやら「ドメスト=トイレ用」というイメージが強すぎたため、キッチンにも使えることを強調するために白くしたみたいです。

確かにドメスト大好きな私でも、食器のつけ置きには何となくキッチンハイターを使ってしまっていました。「トイレや排水口みたいな汚いところを綺麗にしてくれる」という印象が強かったからですね。今後は液体のキッチンハイターをやめて、ドメストで食器の除菌もしようかな?

 

とりあえずどちらも同じものみたいなので、シンプルにみえそうな白に統一しようかな?と思いつつ、たぶん安い方を買ってしまうんだろうなぁ…。

ちなみにふなっしーバージョンも安かったので、つい買ってしまいました…。

f:id:fuyu-mari:20161015215751j:image 

ちゃんと使ってるから、大丈夫…!