
シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

つっぱり棒で収納力アップ!

掃除・片付け

今の家には収納が多いのですが、棚が少なくて使い勝手が悪いんですよね…。

そこで、つっぱり棒を使って棚もどきを作ることにしました。

 

f:id:fuyu-mari:20161016222346j:image

トイレットペーパーや掃除用品、マスクに軍手…。使う機会がありそうなものをここに突っ込んでいたら、ごちゃごちゃして取り出しにくくなってしまいました。

 

そこで、上の少し空いている部分にダイソーのつっぱり棒を2本取り付けました!ケースを置くと収納力アップ♪

f:id:fuyu-mari:20161016222350j:image

耐荷重2kgなので軽いもの(ポケットティッシュや防虫剤など)しか置いていませんが、細々したものが減っただけでもスッキリしたようにみえます。

つっぱり棒が落ちてしまうことがあるので、壁との間に滑り止めシートなどをつける方がいいかも?ですが、とりあえずこれでオッケーということに。

 

まだまだ改良の余地はありますが、大量のアルコールスプレーがなくなるまでには考えます…!