読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

レイコップを使うとダブルベッドのほこり(?)がごっそり…!

掃除・片付け

引越しを機にうっかりダブルベッドを買ってしまったのですが、ベッドマットが重すぎて外に干したり出来ずにいました。ベッドパッドや敷きパッドをしてるから大丈夫かなーと思っていたのですが、実家からレイコップを借りたので試しに使ってみました!

 

借りたのは「レイコップRT300」です。ジャパネットたかたとレイコップ・ジャパンが共同開発したものなのですね。

重さは少しあるものの、片手でスイスイ動かせます。掃除機だと重いし大きいし巻き込むしでストレスを感じて掃除できませんでしたが、これなら掃除頻度を上げることが出来そう♪

f:id:fuyu-mari:20161023211814j:image

 

使う前はきれいだったフィルターに、ほこりや髪の毛がびっしり…!なんだかよくわからない白い粉もたくさん取れてました。ダニが取れているかはわかりませんが、何もしないよりは確実にきれいになってますよね。

f:id:fuyu-mari:20161023212017j:image

汚すぎてちょっとぼかしてます…

 

実は少し前にふとん専用ノズルを付けた掃除機で掃除していたので、それほど汚れてないと思っていたのですが…まさかこんなに取れるなんて…!ベッドマットがでこぼこしているので、ふとん用ノズルだときれいに吸いとれなかったんですかね?

 

実家に返すまでは定期的にレイコップで掃除をして、どのくらいほこりが減るか試してみたいと思います!