シンプルな生活を目指す!

めんどくさがりで雑多な生活を送る主婦が、シンプルライフを目指して試行錯誤するブログです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

ダブルベッドのほこりがごっそり!レイコップRTを侮っていました…。

引越しを機にうっかりダブルベッドを買ってしまったのですが、ベッドマットが重すぎて外に干したり出来ずにいました。一応、布団用ノズルを付けた掃除機で掃除をすることもあったのですが、空回りしていていまいち効果が感じられず…。

ベッドパッドや敷きパッドをしてるから大丈夫かなーと思っていたのですが、実家からレイコップを借りたので試しに使ってみました!借りたのは「レイコップRT300」です。ジャパネットたかたとレイコップ・ジャパンが共同開発したものなのですね。

 

 

レイコップRTの使用感は?

重さは少しあるものの、片手でスイスイ動かせます。私は重い家電がとてつもなく苦手なのですが、これくらいなら許容範囲でした。布の巻き込みもほとんどないし、思った以上に快適です。

布団用ノズルを付けた掃除機だと、「重い・大きい・布部分を巻き込む」でストレスを感じて掃除できませんでしたが、これなら掃除頻度を上げることが出来そう♪

f:id:fuyu-mari:20161023211814j:image

 

どのくらいほこり(ゴミ)が取れるの?

使う前はきれいだったフィルターに、ほこりや髪の毛がびっしり…!なんだかよくわからない白い粉もたくさん取れていました。

ダニが取れているかは正直よくわかりませんが、何もしないよりは確実にきれいになっているようです。

f:id:fuyu-mari:20161023212017j:image

汚すぎてちょっとぼかしてます…

 

実は、少し前にふとん専用ノズルを付けた掃除機で掃除していたので、それほど汚れてないと思っていたのですが、まさかこんなに取れるなんて…!

ベッドマットがでこぼこしているので、ふとん用ノズルだときれいに吸いとれなかったんですかね?

 

まとめ

掃除機の布団用ノズルではうまく掃除ができていなかったようで、レイコップを使うと思った以上にほこりが取れました。布団カバー等は干すことができても、ダブルベッドのマットレスは干すことができないので、今回取れたようなほこりが年々蓄積されていくと考えると、ちょっと恐ろしいです。

我が家はアレルギー体質の夫がいるので、レイコップ等の布団クリーナーを購入して、定期的に掃除しなければなと思いました…!

スポンサーリンク