シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

突然思い立って運転練習をしました! (路上にて)

以前ペーパードライバー教習を受け、とりあえず教習所内なら運転出来るようになりました。

 

この時にはもう一度教習を受けようと思っていたのですが、なんとなく直線なら運転出来そうな気が…!そこで、思い切って路上での運転にチャレンジすることにしました。

 

 

f:id:fuyu-mari:20161105084954p:image

普段利用しているスーパーと、その手前にあるお店の間の数キロ。お店の駐車場から出る時と入る時以外は直線のみというコースでしたが、思ったよりもちゃんと走ることが出来ました!

夫の誘導ありでしたが、駐車もばっちり♪これに関しては、ペーパードライバー教習の時に何度も練習出来たおかげだと思います。

 

運転に関しては練習あるのみだと感じました。この調子で毎週の買い物の時に練習し、早くひとりで運転出来るようになります!