シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

楽天市場のふるさと納税で宮崎県都農町のうなぎをゲット!買いまわり対象にもなるらしい!?

みなさん、うなぎは好きですか?私は大好きです!

美味しいうなぎが食べたくなってスーパーで買うこともあるのですが、国産うなぎは高いんですよね…。そこで年末も近いことですし、ふるさと納税でうなぎをゲットしようと思い立ちました!

 

利用したサイトは楽天市場です。「ふるさとチョイス」や「さとふる」などの有名どころと比べると掲載数は少ないかもしれませんが、なんと!なぜか楽天ポイントがたまるので、普段楽天市場をよく利用する方にはオススメです。

さらに、楽天スーパーSALEなどの買いまわりにも1ショップとしてカウントされたり、ポイント10倍のものがあったりと、なんだかお得なんですよね。

 

楽天市場ふるさと納税で1万円の寄付で貰えるうなぎを検索し、1番大きいうなぎが貰えるところに寄附を行いました。ちなみに私が調べた時には「宮崎県都農町のうなぎ」が1尾170g以上で2尾入っていて、1番大きかったです。

寄附金の用途を選んで購入手続きへ。すると1〜2週間でクール便のうなぎが届きました! 

f:id:fuyu-mari:20161104170628j:image

 

中を開けると、大きなうなぎ2尾とタレが入っています。

f:id:fuyu-mari:20161104170631j:image

冷凍で届くので、お皿にのっけて電子レンジで解凍。その他の調理方法として「フライパンでパリッと」させる方法や「ボイルでふっくら」させる方法も記載されていました。

 

食べやすい大きさにカットしてお皿に盛り付け、付属のタレをかければうな丼の完成!

f:id:fuyu-mari:20161104170634j:image

肉厚で、ふっくらやわらか♪お味もばっちりで、いつも以上の量をぺろっと食べちゃいました…!

 

ふるさと納税って注意点も多く難しいイメージがありましたが、思い切ってやってみたら思った以上に簡単でびっくりしました。年末が近いので特産品の届く時期に注意しつつ、他のものにもチャレンジしたいと思いました!