読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

ダイソーの毛玉取りで、まったり毛玉とりとり

掃除・片付け

最近朝の冷え込みがつらく、体調が良くない日が続いていました。やっと治ってきたため、こたつでまったり、毛玉とりを行いました。

 

使用したのはダイソーの電動毛玉取り。単三電池2個で動きます。

f:id:fuyu-mari:20161110193342j:image

これ、昨年から愛用しているのですが、意外と便利なのですよ!

 

使用感は?

電池を入れて電源をつけ、まっすぐ伸ばした服の上を滑らせると…毛玉でいっぱいだった服が、あっという間にこんなにスッキリ!

f:id:fuyu-mari:20161110193334j:image

バリバリっという大きめの音がするので少しドキドキしますが、穴をあけてしまうことはほとんどないです。薄手の生地(タイツなど)だけは、巻き込んで穴をあけてしまいましたが…。

 

Tシャツ1枚でこんなに毛玉が取れました。

f:id:fuyu-mari:20161110193348j:image

毛玉だらけで見栄えも着心地も悪かった服が復活すると、なんだか気分がスッキリしますね♪

 

この毛玉取り、Tシャツのちょっとした毛玉や靴下の毛玉は数分で取れるので、一人暮らしの方には本当にオススメです!

 

注意点は?

セーターやシーツなど、広い部分の毛玉をとるのには向いていません。きれいにはなるのですが、数時間かかるので大変なんですよね…。

また、電池の残量がなくなってくるとパワーが弱くなって効率が一気に落ちるので、そこも注意が必要です。

 

感想

ダイソーで手に入るし、毛玉もきちんと取れるので、手軽に毛玉をきれいにしたい方には便利だと思います。ただ、2人暮らしになった現在では少しパワー不足を感じました。

今後のことを考えて、もっとパワーのある毛玉取りを買おうかなぁ…。