シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

ねこやまさんの豚しゃぶサラダがしっとり美味しくて感動!

みなさん、料理は得意ですか?私は残念ながらあまり得意ではないです…。

作るの自体は嫌いではないのですが、レパートリーが少ないので毎日のメニューを考えるのが一苦労。しかも好き嫌いが多いので、レシピ本を見てもなかなか作りたいものが見つからないんですよね。

 

しかし最近、救世主が!ねこやまさんの「旨ブロ」というサイトです。文章や写真から美味しさが伝わってくるし、作りやすいレシピが多いのでとても参考になります♪

それになにより、低糖質なのに夫の胃袋がちゃんと満たされるくらいボリューム感があるのも素敵です!

 

今日はこちらの「しっとり豚コマ肉で作る絶品ゴマダレしゃぶしゃぶ」を作りました!

 

f:id:fuyu-mari:20161108191925j:image

早速食べてみると、豚肉がしっとりやわらかで感動…!一枚ずつしゃぶしゃぶするのは若干めんどくさかったですが、こんなに柔らかくなるなら頑張った甲斐がありました!!

ゴマだれも良い感じで、夫も大絶賛♪「チャーハンの味付けに使っても美味しいかも」と言われたので、今度やってみようかな?