読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

年末に向けて断捨離中...

断捨離

体調不良からやっと復活しました!治りかけで油断すると、変に長引いて大変ですね…。

高校以降、冬に自転車通勤をしたことがなかったのですが、薄着だと移動中常に寒く、厚着をすると移動後汗が冷えて寒くなり…なかなか難しいです。

 

身体が動くようになったものの、まだ無理は禁物とのことで、大人しくリビングにあるものの断捨離を行うことにしました。部屋がスッキリするとなんだか元気が出てきそうですしね♪

 

f:id:fuyu-mari:20161220164640j:image

まだまだ使えると思って取っておいたルーズリーフ類や買い物袋。かれこれ半年以上使わなかったので、今後も使うことはなさそうです。バラバラに置いていたから気付かなかったけど、こんなにあったのですね…。

大きなテープカッターは一人暮らしの時に買ったのですが、意外と使う機会はないんですよね。実家にあったから必要なものだと思い込んでいましたが、なくても困らなさそうだと気付いて捨てることに。

 

f:id:fuyu-mari:20161220164645j:image

謎の電球はおそらく2つ前に住んでいた家でストック用に買ったものですが…今の家にはこのタイプの電球は使われていません。

100均で買ったすきバサミは使いにくいため、電源タップはかなり古いもののため処分。

 

リビングのものではないですが、取っ手付きのフライパンや鍋もついでにさよならすることにしました。

f:id:fuyu-mari:20161220164642j:image

夫の一人暮らしの時のもので、使い勝手は良かったのですが…頻繁に使っていたためか焦げ付きやすくなってしまいました。他の鍋がティファールなので、フライパンも統一出来ればなと思っています。

 

今回、3段のカラーボックス2つ分のものを見直したのですが、2段分まるまる空きが出来ました!これで机や床に置きっぱなしだったものを収納出来ます…。

この調子で、年末までに過去の契約書類などの断捨離も行いたいですね♪