
シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

クリスマス♪

日常のひとこま

三連休も終わり、年末に向けてラストスパートですね。私は夫の休みに合わせて今日を仕事納めにしたので、最後まで気を抜かず頑張ってきます!

 

それでは少し遅くなりましたが、我が家のクリスマスメニューです。

 

今年は結婚後初のクリスマスでしたが、ケーキ以外はイオンやカルディで購入しちゃいました。

f:id:fuyu-mari:20161225093723j:image

 

丸ごとチキン、一回食べてみたかったんですよねー!クリスマスっぽくて憧れ…!!

キッチンバサミでチョキチョキ解体して食べました。結構なボリューム感でしたが、2人でぺろり♪

f:id:fuyu-mari:20161225093728j:image

 

そしてこちらが今年のケーキです!

混ぜるところからデコレーションまで夫が嬉々としてやってくれたので、私はサポートだけ。プレゼントしたエプロンをつけて、楽しそうに作ってくれました♪

f:id:fuyu-mari:20161225093733j:image

f:id:fuyu-mari:20161225093738j:image

紅茶と一緒にまったり。かなりお腹いっぱいになりました…!

 

ちなみに、24日には急に思い立ってケンタッキーのチキンセットも購入していました。さすがケンタッキーという感じで、開店10分前にはすでに結構人が並んでいました。

f:id:fuyu-mari:20161227061743j:image

午後にはさらに人が増えていたみたいなので、クリスマスに食べたい場合はやはり予約する方がいいよなぁと感じました。