シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

アボカドマッシャーでポテトサラダ作り

気付けば1月も終わり、2月が始まっていましたね…!毎年この時期はなぜかバタバタしている気がします。

 

さて、今日は久しぶりにポテトサラダを作りました。

ジャガイモをつぶすのに「アボカドマッシャー」を使ったのですが、金属部分が曲がったりすることもなく、使い勝手がよかったです♪

f:id:fuyu-mari:20170208200118j:image

つぶしてる時に写真撮るの忘れてしまいました…。

 

昔はポテトマッシャーを持っていたのですが、今の家のキッチンの引き出しに入らなかったため、引っ越しを機に捨てました。(100均のだったので、変形して使い辛かったのもあります)

それ以来つぶす系の料理は作っていなかったのですが…このアボカドマッシャーがあれば色々作れる料理が増えますね!浅型の引き出しにも収納できるし、見つけてくれた夫に感謝です♪

 

機会があれば、ちゃんとアボカドにも使ってみたいと思います。