読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルな生活を目指す!

新米主婦がシンプルライフを送ることを目標に、掃除や断捨離をじわじわ頑張っていくブログです。日々の生活も綴ります。

楽天市場のふるさと納税でうなぎを注文!早得&ポイント10倍でお得感がありました♪

気付けば楽天スーパーSALEが始まっていましたね!
いくつか買いたいものがあったので、ついでに今年一発目のふるさと納税も行いました。ショップ買いまわりの対象になるなんてありがたい…!

今回もお目当ては大好きな「うなぎ」です。前回の宮崎県都農町のうなぎが大きくて美味しかったので、今回もそこがいいなーと考えました。

fuyu-mari.hatenablog.com

都農町のうなぎは寄付回数の制限がないそうなので、今後うっかり再度寄付したとしても安心ですね。

前回は1万円寄付して大きなうなぎ2尾をいただいたのですが、今回は2万円の寄付で5尾頂けるものにしようと考えました。
そうして今回調べてみたら、なんと!2万円の寄付で6尾いただけるようになっていました。5尾が850gに対して6尾は900gなので、ちゃんと量も多いです。楽天スーパーSALE期間中はポイント10倍なのもさすが(笑)


これだ!と思って決定しかけたのですが、一応他も調べてみると…今の時期は早得限定セットなるものがあるのですね!うなぎ5尾(850g)に鰻きざみ5袋(計250g)がついてくるそうで、大きなうなぎが1尾付いてくるよりお得かも♪

切る手間がなくひつまぶしもできるので、こちらに決定しました。早得の期間がいつまでなのかわからないので、なくなる前に気付けて良かった…!
美味しいうなぎ、届くのが今から楽しみです♪